読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

『36種類のRivenコンボを1分の動画でまとめてみた』、アニメーションキャンセル系のリヴェンコンボ動画集

f:id:lolnote:20150916104500j:plain

こちらのブログエントリでは、リヴェンのアニメーションキャンセル入りコンボのまとめ動画を紹介します。

本職のリヴェン使いはもちろんのこと、時々リベン使うだけの人も、全部とはいわずとも、せめて基本的なE>W>QやR>Qとか、また、EやWにHydraを絡めるなど、初歩的なところはマスターしておきたいところです。

動画1:36種類のRivenコンボを1分でまとめてみた by KyzerPvP氏

www.youtube.com

36種類のコンボが1分にまとめられています。

難易度別にレベル1から10までありますが、

実際の対プレイヤー戦でレベル8~10のコンボを決めれば超クールです。

動画2:フラッシュイン即死コンボのスローモーション詳細解説 by KyzerPvP氏

www.youtube.com

フラッシュからの3段目ノックアップQは、非常に使えるコンボです。

特に本職のRivne使いは、オートアタックをいかに効率よく混ぜるかが腕の見せどころですね。

動画3:Hydra絡めたRivenコンボのまとめ by Jksad氏

www.youtube.com

Hydraも混ぜた、代表的なコンボのまとめです。Hydraは必ずキャンセルはさみながら使いましょう。

おわりに

Rivenアニメーションキャンセルってそもそも何よ?っていうひとは、既にたくさんのガイドがありますので検索してみてください。


そして、やり方がだいたい分かったら、あとは練習あるのみです。カスタムである程度打てるようになったら、次はジャングルRivenで、中立相手に練習すると良いです。

あと、Q>AA>Move>Q>AA>Move..のコンボのときは、Qを撃つときにも敵にカーソルを合わせる(ただしクリック不要)のがコツですね。

リヴェンやるなら、低pingでやりたいので、日本鯖(サーバー)の続報を待ちましょう!