読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

C9 Rushの公式インタビュー『ジャングラーはTSMよりC9に入るほうが良い』

f:id:lolnote:20151120123132j:plain

本日、RushがCloud9に加入したことが公式から発表されました。これは非常に大きなニュースです。

Rush先生は、NAリージョンでは間違いなくNo.1のジャングラーです。世界大会には出場できなかったものの、彼個人は世界トップクラスのプレイヤーと目されています。

f:id:lolnote:20151120122531p:plain
彼の元所属チームTiPは優勝できませんでしたが、彼個人は怒涛の活躍で、NA LCSのMVPアワードを受賞しました。

以下、一部省略した形ですが、C9 Rushの公式インタビューを日本語訳の形で紹介します。

日本語訳:C9 Rushの公式インタビュー(一部省略)

f:id:lolnote:20151120121639p:plain

『やあ、僕の名前はLee Yoonjaeで、”Rush”として知られています。新ジャングラーとしてC9に加入しました。』

f:id:lolnote:20151120123711p:plain

『TiPはスプリットを4位で終えることができたけど、Impact以外に十分経験のあるプレイヤーが居ないため、チームには限界があると思っていた。僕は経験豊富なプレイヤーが多く、洗練されたチームに入りたいと思った。』

f:id:lolnote:20151120121925p:plain

『まだチームを選んでいなかったとき、みんな(ファン等)は最大規模を誇るTSMに入るだろうと思っていたようだけど、僕はTSMを選ばなかった。TSMはサポート役回りのジャングラーをほしがっていて、TSMにいくと自分のプレイスタイルを変えざるを得なくなると思うんだ。』

『でも、C9はジャングラーにもリソースが与えられることは見て知っていた。Meteosはたくさんファームしていたし、Haiは好き勝手なチャンプをピックしては、そのピックを中心にしてチーム構成をつくっていた。だから、ジャングラーとしてはTSMよりもC9に入るほうが良いと思う。』

『自分はすごくレアなタイプだと思う。超アグレッシブなメカニカルなタイプで、得意チャンプはLeeSinやNidaleeだ。クソなタンク系ではなく(笑)。』

f:id:lolnote:20151120121939p:plain

『チームメイトのHai Balls Jensen Sneakyは性格が良くポジティブで嬉しく思う。僕達はソロキューをなるべく一緒にたくさんプレイしたいと思っている。まだジェットラグ(時差)があるのと、シーズン6に慣れてないから、イマイチな戦績かもしれないけど、僕らは楽しくプレイしている。』

『僕の活躍で、C9がNAのTOPチームになることを期待してくれて大丈夫だ。より多くのチャンピオンを使うようにして、観戦が楽しくなるようにしたいと思う。僕もC9でプレイできることを楽しみにしている。』

元ネタ

www.youtube.com

おわりに

f:id:lolnote:20151120121629p:plain

動画中のImpactかっこよすぎ!

cloud9.teamblog.jp

こちらのブログでも、本エントリの同インタビュー内容が「端折らずに」掲載されています。ひたすらC9情報がアップロードされている、C9ファン御用達のブログです。