読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

6.1 ポッピーのOPメカニクス、ワードダッシュで逃走しよう

チャンピオン攻略 チャンピオン攻略-Poppy/ポッピー

f:id:lolnote:20160121085235j:plain

競技シーンでもピックされ、ますます注目を浴びているポッピーのOPメカニクスを紹介します。

ポッピーの逃走経路

www.youtube.com

ポッピーのWスキルがCDで、RスキルもCDのときに、Maokaiの足止めをくらってしまいます。

絶体絶命に見えますが、ポッピーにはまだ奥の手がありました。

最後に混乱したソラカがだれもいないところにスターコール打ってるのがシュールです。

Raptorsへのダッシュは基本テクニック

上記のMIDタワーからRaptorsへの逃走は、AkaliやDiana、Eliseなどでも同様のなんてことはない基本的なテクニックです。

ただ、ポッピーはもともと非常に高い逃げ性能を持っていて、WやRスキルなどで逃げ切れることのほうが多いです。そのため、動画のシーンのようなワード使ってのRatporsダッシュは滅多にやる機会はなく(というより、やる必要はなく)、珍しいケースなのかなと思います。

ポッピーのスキルの中で特に注目したいのは「Eスキル」です。Eスキルはさまざまな移動手段として便利です。壁スタンで敵をキルする以外の用途にも活用していきましょう。