読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

6.3 キンドレッド・ジャングル、特定の敵を連続でギャンクするテクニック

f:id:lolnote:20160227223301p:plain

日本鯖のオープンベータが3月1日スタートで確定し、LOL界隈もさらに盛り上がりそうですね!当ブログ、LOLノートは引き続き、チャンピオン考察やテクニック紹介、コーチングなどを中心に、マイペースに更新していきたいと思います。

さて、今回のエントリは動画付きでの連続ギャンクのテクニック紹介です。

特定の敵を連続でギャンクするテクニック

初心者のジャングラーはTOP > MID > BOTなどのように、律儀に順番を守るgankをしがちです。

そこで、この常識の裏を欠いて、TOPの後、さらにTOPへ連続ギャンクをしかけることで上手くいくケースが多々あります。

KindredジャングルのTOP連続ギャンク動画シーン

www.youtube.com

一応中立狩るシーンから動画スタートしています。ゴーレムから始めて、赤バフを取って、Raptors、青バフと進んで、TOPへGankにいきます。

f:id:lolnote:20160227222747p:plain

上の図を見てください。1回目のgankのあと、ミニオンウェーブの状況を考えると、図のあたりのラインで引き続きミニオンが衝突するため、TP復帰後のパンテオンはこのあたりまで出てくるはずです。つまり、連続ギャンクのチャンスです。

f:id:lolnote:20160227222822p:plain

1回目のgankで敵TOPパンテオンのFlashが落ちているため、2回目のgankは更に簡単に入ります。成功率100%といえるでしょう。

これで敵TOPは0-2になり、TPも落ちたため、歩いてレーンに戻らなくてはならず、もはやTOPレーンに関しては試合終了です。

そして、敵は/allチャットで「キンドレッド、死ね」とつぶやくことでしょう。

めでたし、めでたし!

Kindredに限らず、どのジャングラーでも使えるテクニックなので、ぜひいろんなジャングラーで試してみてください。