読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLノート | リーグオブレジェンド攻略ブログ

League of Legendsの攻略ブログです。ジャングルとサポートの攻略記事、チャンピオンの立ち回りやビルド解説など。

まさかと思うでしょう、でもライアットゲームズに入社しました。

f:id:lolnote:20170415174454j:plain

ご無沙汰しております、LOLノートです。しばらくブログを更新しておらず、サモリフで出会った読者サモナーの方からは「ブログ読んでます。はやく更新してほしいです。」と度々言われておりました。もしかしたら一部の方からは「ブログ閉じたのかな?」と思われてしまっていたかもしれません。

ブログは閉じることなく、今後も更新していきたいと思っています。

さて、久しぶりの更新の挨拶は以上で、今日はライアットゲームズに入社することになりましたのでご報告します。

ライアットゲームズへの応募については公開していました

「え?ライアットゲームズに入社って何事?」って思われる方がほとんどだろうと思いますが、実は応募していたことについては公開していました。

f:id:lolnote:20170415170340p:plain

昔の話すぎて、リツイートしている30人中、今も覚えている人は3人ぐらいだろうと思います。どのぐらい昔かというと、APウディアジャングルが強すぎる、みたいな話をしていた頃です。


応募についてたくさんの応援コメントを頂きました

このツイートのあと、たくさんの方から暖かい応援コメントを頂き、とても嬉しかったです。
f:id:lolnote:20170415201056p:plain
f:id:lolnote:20170415201102p:plain
f:id:lolnote:20170415201045p:plain
f:id:lolnote:20170415170719p:plain

その後、面接等は順調に進んでおりましたが、私側とRiot側の双方の都合等もあって、開始日はずいぶん遅れまして最近スタートすることになりました。

応援してくださった方、ありがとうございました!

ライアットゲームズキャンパスが超楽しい

f:id:lolnote:20170415141146j:plain:w500

入社したライアターはロサンゼルス本社で研修があり、私もちょうどアメリカに来ています。入社報告だけのエントリだと面白くないので、この本社の『ライアットゲームズ・キャンパス』を少しだけ紹介しながら、併せてリーグ・オブ・レジェンドの世界についてもご紹介しようと思います。

f:id:lolnote:20170415122201j:plain:w300

ライアットゲームズキャンパスの入り口では、巨大なアニー像が来訪者を待ち構えています。実はキャンパスは一般公開されていて、ツアーに事前申込をすれば中に入ることができて、ときどきプレイヤーが訪れてはアニーと一緒に記念撮影をしています。私も憧れのアニー像に出会えて超感激でした!

※アニーとティバーズが登場する公式シネマ動画貼っておきます。ティバーズの臨場感がすごいです。
A Twist of Fate | Cinematic - League of Legends - YouTube

f:id:lolnote:20170415133914p:plain:w300
こちらの写真のNAUTILUS(ノーチラス)はミーティングルームの名前です。

キャンパス内はゲームの地域(デマーシア、ノクサス、フレヨルド、アイオニア、ピルトーヴァー等)で区分けされていて、ミーティングルームはそこに属するチャンピオン等の名前がついています。そのため、ライアター達は「今日はこのあとビルジウォーターのノーチラスで打ち合わせがある」みたいな会話をします。

※ライアットゲームズの人のことをライアター(Rioter)と呼びます。
※「え、LOLに地域なんてあったの?」っていう人は、こちらのユニバースを見てみてください。

ビルジウォーター - 地域 - リーグ・オブ・レジェンド - ユニバース


f:id:lolnote:20170415133952j:plain:w500
こちらはヴァイルームで、ピンクのグローブとサンドバッグ的なものがあり、まずはパンチからミーティングを始めることができます。

他にも特別仕様の部屋がたくさんあり、トリスターナは白とピンクのソファがあって可愛い感じだったり、ルシアンは白黒のクールなデザインだったりします。

私はヨードルが好きなので、バンドルシティを歩くだけでワクワクしてしまいます。

※ヴァイのソングがあるって知ってました?私は本社ではじめて知りました
Vi, the Piltover Enforcer | Login Screen - League of Legends - YouTube
※ついでに有名なほうのジンクス公式ソングも貼っておきます
Get Jinxed | Jinx Music Video - League of Legends - YouTube

f:id:lolnote:20170415133557j:plain:w300
こちらの写真はキャンパス入り口に展示されているRPアート(The Art of 7 RP)です。キャンパス中のいたるところにプレイヤーの描いたアートやコスプレ写真があり、リーグオブレジェンドがコミュニティとともに育ってきたことが感じられます。

※RPアートって何よ?って思った人は、こちらを見てみてください。
RPアート大合戦:LoLの伝統、日本の伝統 | League of Legends

f:id:lolnote:20170415130142j:plain:w300
カフェテリアのピザコーナーには手書き風のモルガナアートがあります。実はモルガナにはパン屋さんという裏の顔があるためです。


他にも紹介しきれないほど色んな場所があり、そこにはクリエイティブな仕事をしているライアター達がいて、どこをまわっても非常に楽しいところです。

キャンパスの情報がもっと気になる人は、こちらも見てみてください。当エントリの一部の写真はリンク先からの転載です。
‘Twas the night before our move to L.A. | Riot Games
Riot Games Los Angeles | Riot Games

おわりに

私自身熱狂的なLOLファンで、もっとゲームを良くしたいと心から思っており、今後はライアターとしてプレイヤーのために、コミュニティのために一層がんばりたいと思います。

また、LOLが好きないちプレイヤーとしては、これからも個人的にブログやツイッターを更新したり、ランクを回したりし続けたいと思っています。

あと新年初エントリなので、年賀状も載せておきます。今年もよろしくお願いします。

それではLOLノート先生の次回作にご期待ください!!

※LOLノートはあくまで個人ブログですが広告は消すことにしました。GGWPアドセンス